ミヨチャンのサプリメント健康計画

2008年02月26日

抗酸化力の活用!

抗酸化力」の活用は、若さを保ち老化を防ぐには欠かせないものとされています。

抗酸化作用の最も大きな働きは、活性酸素の除去作用があると言うことです。

活性酸素は、呼吸によって取り入れられた酸素のうち約3%ぐらいが活性の激しい酸素にかわり発生すると言われています。

誰にでも活性酸素は発生するのですが、環境により大量発生することが知られています。

ストレス、放射線、抗生物質、紫外線 晴れ、タバコ 喫煙、排気ガス、電磁波、食品添加物、など私達は活性酸素の害の中で暮らしています。

身体に活性酸素が大量発生すると、細胞を酸化させ傷つけてしまうので、生活習慣病老化の原因になると言われています。

そんな活性酸素から身体を守ってくれる抗酸化作用は、

 ・ビタミンA(βカロテン)、ビタミンCビタミンE

 ・ミネラルの亜鉛、セレン

 ・植物栄養素(ポリフェノール)、野菜や果物、ハーブの色素成分や芳香
  成分

  などから摂ることが出来ます

 ・αーリポ酸にはビタミンC、Eなどの抗酸化物質を再び活性化させ、
   抗酸化力を持続させる働きがあるとされています。

抗酸化作用のある食べ物を摂りいれて健康維持に役立てましょう。

又、抗酸化力を高める為の運動や、肌への保湿も大切です。

手(チョキ) 役立つサプリメントです。


☆ ORDER SUPLI (オーダーサプリ)

  DR.服部がお手伝い致します。ぴかぴか(新しい)

  ↓ アンチエイジング パック 








↓応援ポチッ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)






posted by ミヨチャン at 10:18| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) |   抗酸化力  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
体を錆びさせるもと、過剰な活性酸素ですね。今の私たちの生活に抗酸化作用を持つ食べ物やサプリメントは欠かせません! 錆びない女にならなくちゃ。

今日の応援ポチ。
Posted by grace姉 at 2008年02月26日 10:58
こんにちわ。店長田中です。

いつまでも
若い体を継続したいですね。
そのためにも抗酸化物質は
積極的に摂りたいです。

応援ぽち!
Posted by 店長田中 at 2008年02月26日 13:59
抗酸化も今は超キーワードですよね
活性酸素が増えやすい時代に生きてると
対策が必要ですよね。

今日の応援ポチッ! 
Posted by アンチエイジング主婦 at 2008年02月26日 16:37
こんばんは。

抗酸化力ですか、やはり高めることが必要なんでしょうね。勉強になります。

応援ぽち。
Posted by アル at 2008年02月26日 20:37
昔、製薬メーカーにいた頃に活性酸素を除去する薬が開発段階で中止になった苦い思い出があります。
やっぱり今はサプリしかありませんね。
Posted by AKIRA at 2008年02月26日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

