ミヨチャンのサプリメント健康計画

2007年12月25日

ミネラル

今、食生活が危ないむかっ(怒り)

外食や加工食品、調理済みの食品、偏食、食事抜きの生活など、現代の食生活は、偏った栄養摂取しか出来ないものとなっております。

ビタミン、ミネラル、たんぱく質などを充分に摂ることが出来ず、生活習慣病の大きな原因になっています。(食源病というのだそうです。)

   (カテゴリーsoon 生活習慣病) 

中でもミネラルバランスは崩れやすく、ナトリウムやリンが過剰になり、他のミネラルが不足しがちです。

ミネラルはビタミンと共に身体の潤滑油のような働きをしています。

特に不足しがちなミネラルは、
   
 ・カルシウム: 骨や歯をつくる、神経を鎮め、精神の安定をはかる。
 
 ・マグネシウム: 血圧の安定を保つ、骨の構成成分である,精神の安定を
           保つ。

 ・鉄     : 鉄欠乏性貧血の予防、体や脳に酸素を運ぶ、抵抗力を
         つける。
 
 ・カリウム  : 塩分の排泄を促し、血圧の安定をはかる、

          などの働きがあるとされていますです。

ミネラルは、微量栄養素なので、不足すると欠乏症を起こし、摂りすぎると過剰症が現れたりします。

サプリメントは、摂取量を守って摂れば、大丈夫です。

食生活で栄養バランスを上手く保つことが出来ない方は、特に大切な栄養素です。

手(チョキ) 役だつサプリメントです。


☆ NEWニュースキンの「ライフパック」には、不足しがちなミネラルが含まれています。



☆ HEALTHYーONE(ヘルシーワン)ハートたち(複数ハート)
  
    ↓各専門家が美容と健康のお手伝いを致しております。








↓応援ポチッ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)





    
    (右斜め下 ”ミネラルを摂ろう!”もご覧下さいね。)
posted by ミヨチャン at 09:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ ミネラルのはたらき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ミネラルを摂ろう!

そもそも私がサプリに興味を持ったのは、廻りで病気で亡くなる人がとても多かったことです。

……あの人達が今元気でいたらどんなに嬉しいだろう。(´;ω;`)

あなたにもそう想う人がいますか?

病気の原因の多くは食生活にあるということを学んで、それを皆さんに伝えたいと強く思ったからです。

私は子供の時から食べ物の好き嫌いがありました。

ある時、凄い熱を出して…昔はお医者さんが家に往診に来ていたんです。

うつろな感覚の中で、バアチャンが


「このわらしに牛乳飲ませでけろ!」(東北弁)


って泣きながら、お医者さんに頼んでいました。

当時私の家では、牛を飼っていて、毎日搾りたての牛乳を飲んでいました。

あの時、もうダメかもしれない孫に、牛乳で滋養をつけて立ち直らせようとしてくれたんですネもうやだ〜(悲しい顔)

♪お陰で元気になりました。わーい(嬉しい顔)

牛乳にはミネラルの代表であるカルシウムが含まれていますし、他の栄養もたくさん含まれています。

食べ物から栄養を摂り入れるのが一番理想です。

でも今の時代食べ物だけで、全ての栄養を満たすのは難しいということが解かりました。

☆ 偏食の多い方や、朝食を抜く方は、特にミネラル不足になりがちです



↓応援ポチッ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)





ラベル:ミネラル
posted by ミヨチャン at 21:27| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ ミネラルのはたらき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

