ミヨチャンのサプリメント健康計画

2008年01月24日

受験シーズン到来!

受験シーズン」になりました。

幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と子供達は、受験戦争!の中で頑張っています。

”ストレスやプレッシャー”で身体も心もクタクタです。

イザ!本番 パンチと言う時に日頃の実力が、120%発揮出来るようにサポートしてあげましょう。

寒さやストレスから、体調を崩しがちになります。

”受験間近”に風邪を引いたり、お腹を壊したり もうやだ〜(悲しい顔)では、今まで頑張ってきた努力の成果を出すことが出来ません。

栄養面でのサポートを充実させてあげたいですね!

ビタミンやミネラル、EPA,DHAなどは、欠かせない栄養素です。

野菜や魚が嫌いなお子様は、特に摂取が必要になります。

ビタミン類>

 ・ビタミンA(ベータカロテン): 目の健康 目を守ってくれます。

    成長促進に役立つとされています。

    不足すると視力低下やドライアイを起こしたりします。

    鶏,豚レバー、うなぎ、モロヘイヤ、人参、ほうれん草などに多く含まれています。

 ・ビタミンC: 免疫力を高めてくれます。
    
    肌や粘膜,血管などを丈夫にしてくれます。

    不足すると疲労感が増し、風邪を引きやすくなります。

    野菜,果物、アセロラ、レモン、イチゴ、赤,黄ピーマン、菜の花、ブロッコリーなどに多く含まれています。

ミネラル

 ・カルシウム: 骨や歯を丈夫にしてくれます。
      
     精神の安定に役立つとされています。

     不足すると骨の発育不良になったり、情緒不安になりイライラしたりします。

     チーズ、ヨーグルト、干しエビ、煮干、高野豆腐、モロヘイヤ、小松菜などに多く含まれています。

EPA,DHA

     ・血液の流れを良くし、脳や目の働きを高めるとされています。  

     ・魚嫌いのお子様には、欠かせない栄養成分です。

”愛情タップリ”の手料理とサプリメントで、”受験戦争”に負けない身体を作りましょう。

手(チョキ) 役立つサプリメントです。

☆ NEWニュースキンの→「G3」や→「オプティマムオメガ(EPA、DHA)」もお役立て下さい。
 

♪ 健やかな発育を応援するキッズ用ライフパック
    
   ↓<製品名 ジャンガマルズ チューワブル>
  




  
    (右斜め下 ”心と身体のケア”もご覧下さいね)


↓応援ポチッ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)




posted by ミヨチャン at 10:09| 岩手 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) |   子供の栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

心と身体のケア!

13年前の今日、阪神大震災が起こりました。

あらから、もう13年も経ったのです。

しかし、今も後遺症に苦しんでいる方達がおられます。

当時、0〜2歳だった赤ちゃんが今は中学生になりました。

その子供達が体調不良や不登校で悩んでいるというのです。

親が受けた精神的ストレスを子供も受け、それが大脳にダメージを与えている むかっ(怒り)のだそうです。

私も子供の頃、津波を経験しました。

長い間、夜が来るのが恐くて、眠れない日が続いたのを覚えいます。

今、その子供達の心のケアが必要ということで、教育現場の方々が努力されておられる様です。

心のケアと同時に身体のケアも大事です。

☆ 心も身体も栄養を必要としています。

精神的代謝にも、身体の代謝にも、たんぱく質、糖質、ビタミンミネラルが必要です。

に栄養を与えると、身体にやる気を起こさせます。

食事にサプリメントをプラスして、不足している栄養を補ってあげましょう。

未来ある子供達が早く元気になれるといいですねわーい(嬉しい顔)

手(チョキ) 役立つサプリメントです。

☆ NEWニュースキンの→「マリンオメガ(EPA、DHA)」もお役立て下さい。

♪ 健やかな発育を応援するキッズ用ライフパック
   
     ↓<製品名 ジャンガマルズ チューワブル
 




    (右斜め下 ”子供の栄養”もご覧下さいね。)


↓応援ポチッ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)




posted by ミヨチャン at 09:32| 岩手 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) |   子供の栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

子供の栄養

子供は大人のように、

栄養のことを考えて、嫌いなものでも我慢して食べなければ!・・・なんて思わないので、栄養も偏りがちです。

今は、飽食の時代故の栄養不足 レストランと言えるかもしれません。

食べたいものは何でも食べられることが、かえって栄養不足に繋がったりします。

また、核家族化も原因の一つと言えるのかもしれません。

お年寄りがいると、昔ながらの自然のものを食べたりするのですが、若い方達だけだと、忙しさからインスタントや加工食品になったりします。

しかし、おばあちゃん達も、今の子供は、干しガキや干しイモなんて食べないよ!って言ったりします。

ビタミンがたくさん入っているのに!

     (カテゴリーsoon ビタミン

古い!って言われそうですけど、昔のおやつには、自然の恵みが入っていましたよね。わーい(嬉しい顔)

でもチップスもケーキもおいしいですから、子供の気持ちも解かります。

そんなところにも、栄養の偏りがあるのでしょうね!

切れる子!とか、最近の子供達の傾向は恐いものがあります。

カルシウム不足などは、イライラする原因の一つと考えられていますが、やはり栄養バランスは大切ですね。

      (カテゴリーsoon カルシウム、栄養バランス)

手(チョキ) 役立つサプリです。

☆ NEWニュースキンの「ジャンガマルズチューワブル」 

  カロテノイドが豊富な→「G3(g3)」もお役立て下さい。


♪ 健やかな発育を応援するキッズ用ライフパック
   
   ↓<製品名 ジャンガマルズ チューワブル
  






↓応援ポチッ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)






posted by ミヨチャン at 20:32| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |   子供の栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

