ミヨチャンのサプリメント健康計画

2008年01月27日

冷え性を予防する

TV”カラダノキモチ”で「冷え性」についての放送がありました。

冷え性は男女問わずいらっしゃるみたいです。

冷え性の原因には

 ・自律神経の乱れなどから血液の流れが悪くなり起こる。

 ・クーラーなどで身体を冷やし過ぎる。

 ・貧血により起こる。

       などがあるようです。

冷え性を予防するには

 ・血行を良くする栄養成分を摂る。

 ・身体を温める。

   足湯が良いようです。
   
    温めた後、すぐ靴下を履かずを冷水や冷たいタオルで冷やすと、
    より血行が良くなると言うことです。

   おなかを温めるのも有効的なようです。

   身体の中心を温めることで自律神経の働きがよくなり、末端まで血行
   が良くなるそうですよ。

 ・温めるポイントは、おなか、首、足先です。

 ・血行をよくするには、運動も大切です。

予防に良い成分

 ・イチョウ葉: 血行をよくする働きがあります。

 ・ビタミンC: 毛細血管を強化する働きをします。

         の吸収を助ける。

 ・ショウガや黒酢で冷え性を改善したという方もいらっしゃいました。

冷え性を予防するには、生活習慣の一工夫が大切なようです!

私も体調不良の時は、寝るときも寒さを感じてセーターなどを着込んで寝たこともありました。

栄養バランスを良くすることで、身体は自然に冷えを感じることがなくなりました。わーい(嬉しい顔)

手(チョキ) 役立つサプリメントです。 


☆ ORDER SUPULI (オーダーサプ)

  DR.服部がお手伝い致します。ぴかぴか(新しい)

  ↓ 体ポカポカパック
 






↓応援ポチッ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)






posted by ミヨチャン at 11:27| 岩手 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) |   冷え性予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

